ツナガルカダリバ~三八圏域移住者交流会~

2022/03/03 - お知らせ

移住者と地域が「ツナガル」きっかけを作りたい!
そんな想いを込めたイベントを開催します。

最近三八地域に移住してきた方、結婚を機に地元にUターンした方など、多くの方がこの三八地域に魅力を感じて移り住んでいます。
今回はそんな「移住者」が主役の交流会です。

移住して終わりではなく、三八地域の良さに改めて気付いていただき、移住者同士が繋がりより豊かな地域にしていきたい、という想いを込めて今回の交流会を企画しました。

・移住者同士の繋がりを増やしたい
・職場と家の往復だけなので地域のことを知りたい
・移住したばかりで身近に相談できる人がいない
・近隣の市町村の移住者と交流したい
そんな方の参加大歓迎!

今回の移住者交流会は初めての試みとして、「食をたのしむ」をテーマにカダリます。

ゲストスピーカー
なぎささんプロフィール木村さんプロフィール

日時:2022年3月12日(土) 10:00~12:00

開催方法:オンライン

参加料:無料

定員:20人

タイムスケジュール
10:00~11:00

八戸を拠点に活動する地元料理家である、なぎさなおこさんをお招きし、三八で採れる美味しい食材やレシピについてお話しいただき、2021年に神奈川県から田子町に移住したパン職人である木村夫妻と共に、移住してきた経緯やパンと三八食材との美味しいマリアージュなどについてトークセッションを行います。

11:00~12:00
後半はなぎささんと木村夫婦も加わり、Zoomのブレイクアウトルーム機能で少人数のグループに分かれ、地域の美味しい食べ物やオススメのレストランについて楽しくお喋りして、移住者同士の交流を行います。地域の移住担当者も進行役としてグループに入りますので安心してご参加ください。

12:00~12:30 自由歓談

申込方法申込フォーム

申込締切:2022年3月9日(水) ※定員に達し次第締め切り

◇◆ 参加者特典 ◆◇
ツナガルカダリバチラシ