【7/6(土)】あおもり暮らしまるごと相談会に参加します!

2019/06/18 - お知らせ

青森県や県内7市町が参加する「あおもり暮らしまるごと相談会」に八戸市、五戸町、田子町も参加します。

当日は、地元にUターンし、仕事に趣味にと「あおもり暮らし」を楽しんでいる先輩移住者をお招きし、移住に至る経緯や日々の暮らしのことまで青森への移住のホンネや魅力についてお話をいただくほか、移住や仕事に関する各種相談を承ります。

今回の先輩移住者のゲストには、八戸市出身の石橋祐さん。大学進学を機に上京し、都内の建設会社に勤務していらっしゃいましたが、後継者不足にある「八戸三社大祭」、「八戸えんぶり」への想いが募り、Uターン。今、文化、技術の保存・継承に取り組んでいらっしゃいます。地元の伝統文化への想いをもっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

八戸圏域、そして、青森への移住をお考えの方や、移住に少しでも興味のある方は、お気軽にご来場ください。

あおもり暮らしまるごと相談会チラシ

 

日時 7月6日(土)12時30分〜15時30分(受付は12時〜)

会場 東京交通会館4階(ふるさと回帰支援センター セミナースペースC・D)

定員 40名

となっています。

参加ご希望の方は、下記予約フォームよりお申込みください。入場無料です。
※申込みいただかなくても参加可能ですが、各種相談は予約された方を優先いたします。

〈お申込み・お問い合わせ〉
青森県地域活力振興課
電話:017-734-9174
予約フォーム:青森暮らしセミナー申込み
ホームページ:青森県 移住・交流ポータルサイト