【開催延期】第4回 東北U・Iターン大相談会に参加します!

2021/07/02 - お知らせ

このイベントは東京都への緊急事態宣言発令に伴い開催が延期されました。
詳しくはイベントの特設サイトをご覧ください。

昨年、残念ながら中止となった東北6県(青森県・岩手県・宮城県・秋田件・山形県・福島県)が集合する、年に1度の東北エリア合同の移住相談会が今年は開催されます。

今回は、会場内を旅するように楽しみながら回っていただける企画が盛りだくさんとなっており、現地では移住担当者に個別相談ができるほか、先輩移住者のトークセッションや、東北の魅力あふれるスポットを紹介する現地リレー中継は特設サイトでも配信されます。

八戸市もこの相談会に参加し、就職や八戸に関するご相談のほか、八戸都市圏の7町村(三戸町、五戸町、田子町、南部町、階上町、新郷村、おいらせ町)についてのご相談もお受けします。

事前予約不要で参加できますので、八戸都市圏に移住をお考えの方はもちろん、興味・関心のある方もお気軽にお越しください。
また、移住をお考えのご家族やご友人がいらっしゃいましたら、イベントをご紹介ください。

第4回東北U・Iターン大相談会A4チラシ

日時:令和3年7月25日(日)11:00~16:30

場所:東京交通会館12階 カトレアサロン
(東京都千代田区有楽町2-10-1:JR有楽町駅 徒歩1分)

【新型コロナ感染拡大防止対策】
感染症対策を実施した上でイベントを開催いたしますが、受付での必要事項の確認や混雑時の入場規制等についてご協力をお願いいたします。

※新型コロナ感染症の状況に応じて開催内容等が変更になる場合がございますので、詳細については特設サイトをご確認ください。

第4回東北U・Iターン大相談会特設サイト