【五戸町】移住PR冊子「五戸の暮らし」がハイクオリティすぎる!

2018/04/13 - 五戸町

五戸町がホンキ出してきた・・・!

五戸町の移住PR冊子が新しくなりました。これがもう、めっちゃオシャレで鼻血でそうです。もう、ほんとは全部見せたいんですけど・・・その衝動をぐっとこらえて小出しでご紹介します。

表紙は、五戸出身・在住の石橋洋一さんの作品。60歳からライフワークで版画をはじめ、現在84歳。五戸町の風景はもちろん、旅先の風景も作品にするのだそうです。

 

今回の移住PR冊子のコンセプトは 「自分らしさ」を大切にする五戸のくらし

冊子の中には、五戸町で自分らしく暮らす人々のたくさんのインタビューが掲載されています。移住してきた人も、地元の人も、五戸を暮らす場所に選び、自分らしさを大事にして生きている人たちには変わりありません。すごく丁寧なインタビューで、読みごたえもあります。好きなのはこの写真。みなさん関東や関西から五戸に移住して、新規就農された方々です。めちゃ仲良さそう。楽しそう。

もちろん、インタビューだけじゃなく、五戸町の特徴や移住施策について知れるコーナーもたっぷりあるので安心してください。

北国の暮らしはなかなか不安も大きいものですが、なぜここを選んだのか、なぜここに住み続けているのか。五戸に暮らす人たちの思いに触れてみてください。そして、ぜひ五戸町に遊びに来てくださいね!

 

「五戸の暮らし」設置場所

あおもり暮らしサポートセンター(東京・有楽町)

移住・交流情報ガーデン(東京・八重洲口)

道の駅とわだ とわだぴあ(十和田市)

はちのへ総合観光プラザ(八戸市)

八戸ポータルミュージアムはっち(八戸市)

アグリの里おいらせ(おいらせ町)

道の駅さんのへ(三戸町)

道の駅しちのへ(七戸町) など

※五戸町役場にご連絡をいただければ郵送も可能です。お気軽にお問い合わせください。

五戸町 0178-62-2111(代表番号) 総合政策課 地方創生担当 まで。

五戸町役場webサイト