【2019】田子町 移住体験住宅・利用者を募集しています

2019/06/05 - お知らせ | 田子町

田子町では、今年度も定住や二地域居住(ふたつめの住居)の候補としてお考えの方に、実際に田舎暮らしを体験できる

「移住体験住宅」を準備しております。

令和元年度から、より多くの希望者の方に利用していただけるよう、以下の点が変更になりました。

①利用回数の制限 → 年度に関わらず通算して2回までの利用が可能です。

②利用料金の変更 →1ヶ月利用料金の変更 (4月~10月)45,000円、(11月~3月)40,000円

※住宅は民間が所有する住宅を田子町が借り上げ、それを転貸しする物件となっております。

契約内容(人数・期間)については、申請許可時から変更できないことをあらかじめご理解願います。したがって、申請書

に記載した利用者以外の者が利用・居住(期間に関係なく)をすることはできません。

※令和元年度は、移住体験住宅2号を1年間臨時設置しております。

申込方法及び概要は田子町ホームページにてご確認下さい(ホームページにリンクしています)

当町の移住体験住宅には、寝具、調理器具等が設置しております。

また、予約空き情報を掲載しておりますので、是非ご検討ください。

青森・秋田・岩手の主要都市までもおよそ2時間圏内の場所にあり、お車での移動が可能です。

 夏は東北のまつり巡り、冬は青森や岩手のリゾートスキー場なども日帰りできると好評です。

↓移住体験住宅1号(常設)

おためし住宅1号  お試し住宅1号 内部

↓移住体験住宅2号(臨時)

移住体験住宅2号移住体験住宅2号

#移住体験住宅#田子町#東北夏祭り#夏は涼しい#冬は薪ストーブ体験#車庫付き#Wi-Fi設置#最長3か月まで利用可能